お知らせNews

2020/11/24

当院の感染症対策

 ①有効なワクチンや特効薬の開発②国の指定感染症の解除③国の終息宣言がない限り下記の感染対策を緩めることはできません。ご理解の程、宜しくお願いします。
 県内外・同居を問わず、体調の悪い方・県外への移動が頻繁な方は分娩立ち会い&面会はご遠慮下さい。
 「withコロナ」対策にご理解とご協力をお願い致します。
・外来
 密を避けるため付き添い不可。付き添いの方は駐車場でお待ち下さい。ビデオ通話等でお話していただけます。お子様同伴は可能です(体調のすぐれないお子様はご遠慮下さい)。患者様の状況に応じて(通訳が必要な場合.介助が必要な場合等)付き添いの方に入っていただく事もございます。
・面会(同居の方のみでお願い致します):1階待合ホールにて
 2階での面会は原則禁止となっております。
 自然(無痛)分娩の方:1階にて13時~15時の間、荷物の受け渡しや面会は可能です。赤ちゃんは免疫力が無いのでナースセンターに預けて1階に降りて下さい。帝王切開の場合は「手術直後と翌日(13時頃より)」にお部屋での面会2時間程度可能です。
・分娩
 普通(無痛)分娩の方、ご家族の立ち会い「同居の方1人(+お子様)」可能です。「2階での面会禁止」にしておりますので、LDRからの出入りをお控えいただければお子様の分娩立ち会いは可能です。
★県外在住からの分娩立ち会いは「禁止」とさせていただきますが、妊婦様と同様に十分な自己隔離期間をとれる方はこの限りではありません。1階の面会も、各自体温測定をしていただき、体調のすぐれない方はご遠慮下さいますようお願い致します。

 特に2階病棟で院内感染が判明しますと、産科診療を一時中断せざるを得ないことになります。重ねてご協力をお願い致します_(._.)_
 皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

せきレディースクリニック 院長 友影 九樹

SNS

Instagram