お知らせNews

2021/06/30

当院の感染症対策

医療機関の感染対策は未だ緩めることはできません。
ワクチン接種率上昇,オリンピックの動向,変異株の動向を注視していきます。
基本的な感染対策は継続していきましょう!
遠方からの方は、可能な限り2週間待機をお願い致します。
もう少しワクチン接種率上昇を待ちます。
皆様の協力の下、当院の産婦人科診療は支えられています_(._.)_
●外来
 密を避けるため付き添い不可。付き添いの方は駐車場でお待ち下さい。お子様同伴は可能です(体調のすぐれないお子様はご遠慮下さい)。患者様の状況に応じて(通訳が必要な場合.介助が必要な場合等)付き添いの方に入っていただく事もございます(基本的にビデオ通話でお願いしています)。感染拡大防止のため、不安な方は各自で数日の自宅待機をとってからのご来院をお願い致します。
●面会(同居の方のみ):1階待合ホールのみ(13~15時) 同居の方1名です。※岐阜県緊急事態宣言中は禁止です。
 ※1階フロアの清掃時間帯でもありますのでご了承下さい。
 ・自然(無痛)分娩の方:1階にて13時~15時の間、荷物の受け渡し・面会は可能です。他の時間帯は玄関にてお預かり致します(来院時には「正面玄関のインターホン」を押して下さい。)赤ちゃんは免疫力が無いのでナースセンターに預けて1階に降りて下さい。
 ・帝王切開の場合:「手術直後と翌日(13時頃より)」にお部屋での面会可能です。同居の方1名です(入れ替わりは基本的にご遠慮下さい)。※岐阜県緊急事態宣言中は禁止です。
●分娩立ち会い(極力少人数をお願いしております)
 普通(無痛)分娩の方、ご家族の立ち会い「直近同居の方1人+お子様1人」可能です。あとは個別対応致します。※移動の激しい方や体調のすぐれない方は、自己判断でご遠慮いただきますようにお願い致します。地域の産科診療を死守するため、ご協力お願い致します。
※自動販売機は「1階エレベーター前」をご使用下さい。
※県外在住(特に感染拡大地域)からの分娩立ち会いは「禁止」とさせていただきますが、妊婦様と同様に十分な自己隔離期間をとれる方はこの限りではありません。(立ち会いの方の帰省日を 必ず申告して下さい)帰省直近のPCR陰性証明書+コロナワクチン接種証明をご持参ください。
※岐阜県緊急事態宣言中は同居の方1名のみです。LDRからの不要な出入りはご遠慮いただき、退出の際はナースコールボタンでお知らせ下さい。


 特に「2階病棟で院内感染」が判明しますと、産科診療を一時中断せざるを得ない事態になります。重ねてご協力をお願い致します_(._.)_
 皆様の協力の下、当院の産婦人科診療は成り立っています。

せきレディースクリニック 院長 友影 九樹

SNS

Instagram