お知らせNews

2021/06/30

当院への里帰り出産

新型コロナウイルスの「指定感染症」扱い期間を2022年1月31日まで延期することが発表されました。
医療機関としては8月頃まで慎重に状況を注視しています。
・帰省分娩は随時お受け致しておりますのでご安心下さい。
↓感染拡大地域よりご来院の方へ↓(状況により各自ご判断くださいませ)
 可能な限り「2週間の自己隔離」をお願い致します!移動の際も、感染にご注意下さい。
 ※PCR陰性証明+数日待機でご来院いただいて構いません。TELにてご相談下さい。
・来岐直前の受診で紹介状を受け取って下さい。
 (里帰りの予定が決まり次第、先ずはTELにてご連絡ください)
・コロナの状況もあるため、16週頃・28週頃の途中経過の受診に関しては、現在通院中の病院での経過が順調であれば省略して大丈夫です。(→当院へTEL連絡をお願いします)。最終的に34週の健診を当院で受けられるようにお願い致します。
 ※「切迫早産傾向、逆子、予定帝王切開の方、無痛分娩希望の方」は早めのご連絡&早めの里帰りをおすすめします。
●無痛分娩は安全管理上、「人数制限」がございますのでご了承の程宜しくお願い致します。
※2021年4月より無痛分娩費用の料金改定がございます。「お知らせ」ご参照下さい。

・発熱や自覚症状のないことをご確認の上、当院へ御受診下さい。
・遠方からの分娩立ち会いは禁止とさせていただきます。妊婦様と同様に、1-2週間の自己隔離可能であれば立ち会い可能です。
 (立ち会いの方の帰省日をお申し付け下さい)原則 同居・近親者1名です。
 帰省直近のPCR陰性証明+1週間程度の自己隔離も有効です。

・上記感染対策の上で、時間に余裕をもって来岐してください。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

SNS

Instagram