お知らせNews

2022/05/07

当院への里帰り出産

※1週間待機をお願い致します(第7波警戒中!)まだ国からの医療機関対応緩和の報告がなされていません。
→普段同居してない状況での立ち会いご希望の方:必ずPCR検査後に帰省→同居して、1週間待機してから分娩立ち会い願います。入館前に当院の抗原検査を受けていただきます。※分娩期(37週以降)のコロナ感染・濃厚接触は総合病院へ転院になります。家族単位でご検討ください。
・帰省分娩は随時お受け致しておりますのでご安心下さい。
 ※帰省直前のPCR検査(orワクチン3回接種)+数日待機→基本的にこちらでお願いします。
→同居の方以外の分娩立ち会い希望も 上記の対応でお願いします。病棟での院内感染は医療機関としては致命的なアクシデントになってしまいます。ご協力お願い致します。

・来岐直前の受診で紹介状を受け取って下さい。
 (里帰りの予定が決まり次第、先ずはTELにてご連絡ください)
・コロナの状況もあるため、16週頃・28週頃の途中経過の受診に関しては、現在通院中の病院での経過が順調であれば省略してください。(→当院へTEL連絡をお願いします)。最終的に34週の健診を当院で受けられるようにお願い致します。
 ※「切迫早産傾向、逆子、予定帝王切開の方、無痛分娩希望の方」は早めのご連絡&早めの里帰りをおすすめします。
●無痛分娩は安全管理上、「人数制限」がございますのでご了承の程宜しくお願い致します。

・発熱や自覚症状のないことをご確認の上、当院へ御受診下さい。
・まん延防止措置期間中は遠方からの分娩立ち会いはお控えいただきますようにお願い致します。
 ※詳しくは「当院の感染対策」ご参照ください。

・上記感染対策の上で、時間に余裕をもって来岐してください。

皆様のご理解とご協力の程、宜しくお願い致します。

SNS

Instagram